FC2ブログ

Grafroller-log

日記というか、雑記です。描いた絵をアップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C80お疲れ様でした! 

chihaya01.jpg
↑の絵は今回の新刊の中の1ページです

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
当日は暑くて死ぬかと思いましたが、なんとか乗り切れました。

今回の夏コミは同人活動始めて一番楽しいイベントになりました。
今回はホントに多くの方が挨拶に来てくださって、凄く嬉しかったです。
twitterの効果は凄いですね。こういう繋がりは以前では考えられませんでした。
ほとんどの方が初対面だったんですが、会ってみるとtwitterで話してる時と
あまり変わらず、初対面という感じがしなかったですね。
差し入れを持って来て下さった方もいて、ホントありがたかったです。

差し入れどころか売り子を手伝って下さった方もいて本当に助かりました。
今回は彼がいなかったら回らなかったと思います。

こちらからも新刊もって挨拶まわりをしたんですが、半分新刊を押し付けにいったような
ものなのに、皆さん快く新刊の交換していただけました。
結局スペースから出て見て回る時間は全く取れなかったので、
夏コミの戦利品はこのとき交換して頂いた本だけでした。

スケブは6冊ほど描かせてもらったんですが、予想以上に頼まれる数が多く
何人かの方はお断りさせていただきました。申し訳ないです。
しかも最後を描き終えたのも16:00ギリギリという・・・
もっと速く描けるようになりたい。

今回初めてアイマスでイベント参加して、周りが漫画ばかりのなか
イラスト本が本当に売れるのかが心配だったのですが、
おかげさまで完売することができました。
メガネ本は需要あったんですねw
完売したのは終了5分前だったので、ベストなタイミングでした。


夏コミ終了後は浴衣合同誌の打ち上げに参加させてもらいました。
30人規模の上、ほぼ全員が初対面ということで、かなり緊張していたんですが、
皆さんすごく良い方ばかりで楽しくお話しできました。
名刺の交換もさせてもらって、この一日で20枚ほど増えました。

長くなりましたが、とても楽しい一日でした。
当日お世話になった方、ありがとうございました!


元々冬コミは不参加のつもりだったのですが、夏コミが楽しすぎたので
申し込むことにしましたw
冬コミでは今回の本の第二弾を作るつもりです。
今度こそコツコツやって、余裕をもって完成させたいところ。。。
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 01:18 ] 同人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。