FC2ブログ

Grafroller-log

日記というか、雑記です。描いた絵をアップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラクガキラクガキ 

110212.jpg
110305.jpg

twitterで定期的にやってる、アイマス一時間お絵かき会ってので描いたものです。
直前に発表されるお題に沿って一時間で絵を描いてtwitterにアップするという企画です。

上のお題が"手袋"、下のお題が"伸び"です。

今まで二回参加したんですが、これが難しい!
お題が発表されるのが開始10分前なんで、絵のネタ決めと構成を10分で
やらないといけないっていう・・・お題があると言っても、解釈は山ほどありますしね。

ネタ決めはなるべく安直にならないように少し捻ってるつもりなんですが、
構成の方はもうなんというか終わってますねw上と下ほぼ同じだし・・・
自分がとっさに出てくる構図はこの程度です。

でもかなり良い練習になります。
時間が短くて途中で路線変更できないんで、
イラストの完成形をイメージして描く力が鍛えられます。

自分だけだと一時間って決めても絶対守れないですしw

-----------------------------------------------------------------
以下アイマス話(ネタバレ含みます)
アイマス2、とりあえず千早でクリアしました。
まあ一番良いEDではないんですが、一応最後までいきました。

千早ですが、1と基本的には同じで
最初は歌が全て、歌さえ歌えればそれで良いという感じでしたね。
ただ、1と違うのは、"アイドル"という職業も認めているというところですね。
割と自分がアイドルであることを肯定的に捉えていた気がしました。

そういう意味では少し大人になっていましたね。
まあ序盤は大分9393されましたがw

中盤くらいでPのからかいに対して照れるようになってからは、
スイッチが入ったかのように急激にデレていきましたw

ストーリー全体としては、あまり言わないでおきますが、
千早らしいというかなんというか、結構重い話でした。
最後には全てが解決してハッピーエンドだったんですが、
それまではずっとハラハラしてましたね。

実は真美でもクリアしたんですが、千早を先にやったからか
あまりの話の軽さ(深刻さがないって意味です)に笑ってしまいました。

ホントは全員でクリアしたいんですが、そんな時間があるかどうか・・・
とりあえず雪歩をクリアするのと、千早のトゥルーエンドは見るつもりです。
スポンサーサイト
[ 2011/03/06 01:18 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。