FC2ブログ

Grafroller-log

日記というか、雑記です。描いた絵をアップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千早誕生日! 

110224.jpg
おめでとう!
今年は本当に年を取る唯一の誕生日だったんで、気合入れて描きました。

そしてついにアイマス2手に入れた!
早速やり始めてますが、あまり喋り過ぎるとネタバレになるんで、
とりあえず千早がカワイイとだけw
わかむらPの動画を見てアイマスにハマったクチなんで、
初回は千早・雪歩・美希でプレイしてます。

しばらくはプロデュース業に勤しむことになりそうです。

▼拍手レス
>Twitterみて本日(日付変わる寸前ですけどw)がお誕生日とのことなので。『おめでとうございまーーーす!!』(愛ちゃん風)
ありがとうございます!でも実は今日(2/25)が誕生日でした。千早と同じ誕生日なのですよ


あと、今回の絵なんですが、割と色々と考えながら描いたんで、
記事を畳んで解説っぽいものをちょっと書いてみます。
アイマス知らないと意味不明かもしれないんで、見たい方だけどうぞ 割といつも描き始めてから練っていくことが多いんですが、
今回の絵は構想からきちんと決めて描いてました。

まず決めたのは、15歳の千早と16歳の千早を両方描くということです。
それから、構図として15歳の千早が16歳の千早を見送ってるようにしようと
決めました。

その後は、絵に組み込む要素として、
・音楽
・持ち歌
・空
を入れるようにしました。

まあ絵を見れば空が入ってるのは一目瞭然ですね。
音楽の要素は、スピーカーと、床が楽譜の五線になっていること、
それから五線の上に音の波みたいなものを入れました。
持ち歌は、青い鳥と目が逢う瞬間を入れてます。あと、直接的ではないですが、
arcadiaや遠い音楽のような雰囲気も組み込んだつもりです。
さすがに眠り姫は無理でしたがw

あとは、千早の表情も考えて描いてます。
15歳の方は年下ですが、アイマス1の方でトップアイドルになった後をイメージしているので、
色々なことを経験した上でこれからトップアイドルを目指そうとする16歳の千早を
妹を暖かく見送るような感じの表情を想像して描きました。

16歳の方は年上ですが、まだ何も経験していない純粋な表情を描いたつもりです。


入れたかった要素はほぼ全て入れられたんですが、なんか
一つ一つがバラバラになってしまった気がします。
構成力ないなあ。

でも描いてて色々と勉強になって、まあ良かったかな。


スポンサーサイト
[ 2011/02/25 00:00 ] | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/25 03:32 ] [ 編集 ]
コメント&誕生日祝いありがとうございます!

アイマス2ですが、やっていて楽しくなってくるゲームですよ!
プロデュースできないアイドルがいるというのは確かにありますが、
世界観や伝わってくる雰囲気はアイマスそのものだと思います。

> >絵の中身
> 「蒼い鳥」「目が逢う瞬間」はまだしも「arcadia」「遠い音楽」は正直、指摘されるまで気づかなかった…まだまだチハニストとしての鍛錬が足りませんねw
割と自分で勝手な解釈してるんで気付かなくて当然ですよw
[ 2011/02/26 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。