Grafroller-log

日記というか、雑記です。描いた絵をアップしてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C82お疲れ様でした! 

C82名刺

暑い中本を買いに来てくださった方々、挨拶に来て下さった方々、
ホントにありがとうございました!

おかげさまで、メガネ合同誌の持ち込み分は無事完売することができました。
この本を主催するに当たって、色々な方と知り合うことができて、
本当に楽しかったです!

今回は予想以上の売れ行きで、バタバタしっぱなしでした。
完売するまでは必死に売り続けてたので、ろくにお話できなかった方もいて、
申し訳なかったですね。
またどこかのイベントでお会いできれば!


当日のスペースの写真をペタリ
635361782.jpg
今回は初めてポスターを作ってみたんですが、なかなか目立っていいですね。
今度から新刊持っていくときには作ろうかな。


最後に、今回のメガネ合同誌ですが、とらのあなで委託しようと考えています。
まだ始まっていませんが、委託が始まった際にはブログやtwitterで告知するので
よろしくお願いしますー。
[ 2012/08/17 17:15 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

MyBestFriends5参加します! 

お久しぶりです!
放置しすぎましたね。。。

というわけで、タイトル通りイベントに参加するので
告知です。

■サークル名: Grafroller
■スペース: D-10

■頒布物
千早生写真風ポストカード3種(3枚1セットです)
サンプル

あとは既刊のメガネ本2冊も持っていくので、
買い逃したという方はぜひぜひ!


ホントはもう少しちゃんとしたものを作りたかったんですけど、
いつの間にか時間が・・・といういつもの言い訳です、スミマセン。。。

夏コミも申し込んでいるんで、そちらでは本を出せるように頑張ります。

ではではよろしくお願いしますー
[ 2012/04/28 22:07 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

C81告知 

冬コミも近づいてきて、準備も一段落したので告知しておきます。

■サークル名: Grafroller
■スペース: 三日目西の-14a

■頒布物
【新刊】
タイトル: Stained Glass vol.02
内容: メガネをテーマにしたアイマスイラスト集
仕様: B5フルカラー24P
価格: 500円
サンプル画像:
表紙サンプル
サンプル

【既刊(加筆修正版)】
タイトル: Stained Glass vol.01
仕様: B5フルカラー24P
価格: 500円
サンプル画像:
サンプル

■お知らせ
今回、前回発行したStained Glass vol.01を加筆修正して再発行します。
そこで、前回この本を買われた方は、本をスペースに持って来て見せて頂ければ
加筆修正版を無料でお渡しします。
買ったかどうかの確認ができない場合は申し訳ないですが、ご購入ください。。。

-----------------------------------------------------------------------------------

今回は合同誌などには参加していないので、これだけです。
今回も売り子を手伝ってくれる方がいるので、多少でしたら
スケブも受けられると思います!

当日は是非是非立ち寄ってください。
気軽に声をかけてくださいねー。
[ 2011/12/24 23:27 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

冬コミ受かりました! 

C81サークルカット
3日目 西地区 の14-a Grafrollerです。

夏コミに出したメガネ本の第二弾を出す予定です。
前回の本で全員描けなかったんで、今回は残りのアイドルを収録します。

前回描き慣れてるキャラから描いていったもんだから、
今回は描き慣れてないキャラばっかりで、悪戦苦闘中です。。。

しかももう〆切まで1か月しかないという・・・!

がんばりますー(;´Д`)
[ 2011/11/13 13:49 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

C80お疲れ様でした! 

chihaya01.jpg
↑の絵は今回の新刊の中の1ページです

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
当日は暑くて死ぬかと思いましたが、なんとか乗り切れました。

今回の夏コミは同人活動始めて一番楽しいイベントになりました。
今回はホントに多くの方が挨拶に来てくださって、凄く嬉しかったです。
twitterの効果は凄いですね。こういう繋がりは以前では考えられませんでした。
ほとんどの方が初対面だったんですが、会ってみるとtwitterで話してる時と
あまり変わらず、初対面という感じがしなかったですね。
差し入れを持って来て下さった方もいて、ホントありがたかったです。

差し入れどころか売り子を手伝って下さった方もいて本当に助かりました。
今回は彼がいなかったら回らなかったと思います。

こちらからも新刊もって挨拶まわりをしたんですが、半分新刊を押し付けにいったような
ものなのに、皆さん快く新刊の交換していただけました。
結局スペースから出て見て回る時間は全く取れなかったので、
夏コミの戦利品はこのとき交換して頂いた本だけでした。

スケブは6冊ほど描かせてもらったんですが、予想以上に頼まれる数が多く
何人かの方はお断りさせていただきました。申し訳ないです。
しかも最後を描き終えたのも16:00ギリギリという・・・
もっと速く描けるようになりたい。

今回初めてアイマスでイベント参加して、周りが漫画ばかりのなか
イラスト本が本当に売れるのかが心配だったのですが、
おかげさまで完売することができました。
メガネ本は需要あったんですねw
完売したのは終了5分前だったので、ベストなタイミングでした。


夏コミ終了後は浴衣合同誌の打ち上げに参加させてもらいました。
30人規模の上、ほぼ全員が初対面ということで、かなり緊張していたんですが、
皆さんすごく良い方ばかりで楽しくお話しできました。
名刺の交換もさせてもらって、この一日で20枚ほど増えました。

長くなりましたが、とても楽しい一日でした。
当日お世話になった方、ありがとうございました!


元々冬コミは不参加のつもりだったのですが、夏コミが楽しすぎたので
申し込むことにしましたw
冬コミでは今回の本の第二弾を作るつもりです。
今度こそコツコツやって、余裕をもって完成させたいところ。。。
[ 2011/08/21 01:18 ] 同人 | TB(0) | CM(0)


