Grafroller-log

日記というか、雑記です。描いた絵をアップしてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012 

20120104.jpg
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

それはさておき、

冬コミお疲れ様でした!
今回のコミケも本当に楽しく過ごせました。

色んな方が挨拶に来てくださって、差し入れとかもいただいて凄く嬉しかったです!
差し入れはおいしく頂いてます。
今回は予想以上に忙しくて、始まってからはほとんどスペースから
出られない状態でした。挨拶できなかった方も何人かいて、残念。。。

2012年もアイマス同人は続けていくつもりですが、
前回と今回でやりたかったことが一段落したので、次回はまだ何をするか考えてません。
メガネ合同誌とかできたらいいなーとか思ってるんですが・・・w

あと、拍手で今回の本は委託するのかという質問をいただいてたんですが、
申し訳ないですが委託はしません。
ただ、3月か5月のアイマスオンリーに参加する時に持っていこうと思っているので、
欲しい方はそちらにお願いします。

それでは今年も頑張っていきたいと思います!
[ 2012/01/03 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

アイマスイラストコンテスト 

110831.jpg
参加しました!
http://p.tl/i/21429608

今日が〆切だったんですが、なんとか間に合いました。
すごく良い絵がたくさんあって、眼福すぎます!
こういうコンテストみたいな機会だと、普段アイマスを描かない方も
たくさん投稿されてて、すごく新鮮ですね。
賞を取れればアイマスの画集に絵が載るらしいんで、載れればいいなーと思ってます。

今回の絵はそれなりに全力を出し切れたと思うんですが、
肩に力が入りすぎて固い絵になってしまった気がしますね。
表現に関しては、金属の照り返しだったり、光の効果だったり、
色々新しいことが試せたんで満足してます。

これでやっと自分の夏が終わった気がしますw

これからいくつか参加したい企画や描きたい絵が溜まってるんで、
それが消化できたら冬コミ原稿に取りかかっていこうかなーと思ってます!
[ 2011/08/31 22:26 ] | TB(0) | CM(0)

夏コミ受かりました! 

110403.jpg
久しぶりのコミケ参加です。
3日目 東地区 レ53-b Grafrollerです。

アイマスのフルカラーイラスト本を作る予定なんですが、まだほぼ白紙状態です...
今から相当がんばらないとキツイですね。

テーマはまたメガネですw
以前作った時はイラストを並べただけのような感じになってしまったので、
今回はもう少し本としてまとまったものにしたいです。

あと、個人誌以外にも合同誌企画に参加しているので、そちらも後日連絡します。


さあ修羅場がくるぞーw
[ 2011/06/06 21:48 ] | TB(0) | CM(0)

みっくみく 

110409_2.jpg
描けたーー!
線画が自分の中でかなり満足していただけに、
それを落とさないように塗っていくのは大変でした。
やっぱり線画に比べて塗りの技術が低いですね。

やっと新しい絵が描けますよw

ただ、そろそろ夏コミの原稿を描き始めないとヤバイかもしれないです。
1から描き下ろすつもりなんで、この絵みたいなペースで
描いてたら確実に間に合わない。

とりあえず受付確認のハガキは届いたんで、
参加するつもりで頑張っていきます。
[ 2011/04/09 06:32 ] | TB(0) | CM(0)

4月ー4月ー 

110403_2.jpg
線画です。ここまで来るのに二週間かかってる始末・・・
あとミク描くのが久しぶりだったんで、ミク絵の練習にさらに二週間くらいかかってます。

ちゃんとした絵を描く時は毎回自分の代表作にするくらいの気合を込めて
描いてるんで、妥協はしたくないのです。

新しい絵を描く時には今まで自分が描いたことのない要素を一つは入れるように
してるんですが、今回のは全体的に描いたことがない感じですw
多分アオリ構図で体全体入れたのが初めてですし、背景アオリも初めて。
あと、細かいところでは左手の形とかも初めてです。

多分パースはズレまくってるんですが、それなりに見えるから
今のところ及第点かなと。

塗りが激しく大変そうだけど、頑張ろう。

あと、twitterの方でもちょっとやってみたんですが、5年前の絵ってどんなだっただろう?
ということで、探してみました。
kaigan2.jpg
人物は思ったほど悪くないけど、背景が・・・
当時の自分は全力で描いてたんでしょうけどね。
この頃はおそらく村田蓮爾さんに傾倒してたんで、塗りが厚塗りもどきになってます。

というか絵よりブログの文章を見返す方がキツイw
まあたまに見返すと面白いんですけどね。
[ 2011/04/03 12:11 ] | TB(0) | CM(0)


